ビジネスコミュニケーション入門

ビジネスコミュニケーション入門

研修案内

ビジネス・コミュニケーションの基本。コミュニケーションゲームを通して、必要なスキルを再認識します。ジョハリの窓、営業ロールプレイング、アクティブリスニングなどを学びます。

カリキュラム例(2日間)18 ~ 24 名

ビジネスコミュニケーションの入門編です。
コミュニケーションの基礎理論を学び、ロールプレイングを通して、コミュニケーション能力のトレーニングを行います。本人の「気づき」をベースに参加者個々がスキルアップできる疑似体験形式の研修内容です。
1日目 午前

オリエンテーション
コミュニケーションゲーム
研修のねらいと基本的な考え方
講義 : ビジネスコミュニケーションの基礎
ジョハリの窓
講義 : 共感を呼ぶコミュニケーション
真意を探る、効果的質問法
対話促進のカギ-積極的傾聴姿勢
個人演習 : 自己スタイル分析
演習 : 営業ロールプレイング

1日目 午後

演習 : 営業ロールプレイング(続き)
提案に向けた情報収集
講義 : インタビューについて
アクティブリスニング
インタビューの振り返り
1日目のまとめ

2日目 午前

講義 : 要点把握とポイント整理
ヒアリング内容をロジカルに整理するポイント
演習 : 営業ロールプレイング
講義 : 心を動かすコミュニケーションのヒント
アサーティブな意思の伝達

2日目 午後

演習 : 営業ロールプレイング
提案に向けた情報収集
発表
講師の総評研修のまとめ

当社オリジナル商品。オンライン会議におススメ!
プライバシーマーク

株式会社イーネットは「プライバシーマーク」を取得しました。当社ではプライバシーポリシーを定め確実な履行に努めて参ります。

 

プライバシーポリシー

 

 横浜商工会議所 会員

   

SECURITY ACTIONロゴ

株式会社イーネットは、情報セキュリティ5か条への取り組みを宣言しました。

PAGE TOP
PAGE TOP