講師紹介

岡崎講師ビジネス系講師、テクニカル系講師

ビジネス系講師、テクニカル系講師
多くの開発・運用現場に携わり、Web開発から組み込みまで幅広いプロジェクトを経験。現在もエンジニアとして活動しつつ、これまでの知見やスキルを講師として発信し続ける。
急速な技術の進歩や価値観の多様化により、ビジネスを取り巻く状況は目まぐるしく変化し続け、企業も働く人も機敏さが一層求められる時代。このVUCAと呼ばれる時代を突き進むには、それだけのエネルギーが必要です。
では働く人のエネルギーとは何でしょうか。
私は「楽しさ」だと考えています。
目まぐるしい変化に高揚感を感じ、業務を通して達成感を味わい、自身の成長を噛みしめる。
こうした「楽しさ」が、壁となるものをも乗り越える気力を生み出し、私たちは社会での重要な役割を果たし続けられるのです。
しかしながら、働くことを「楽しむ」ためにはバランスの良いスキルが欠かせません。
研修を通し、価値を生み出すビジネスの取り組み方・チームを加速させる人間力・確かなテクニカルスキルを磨き上げるお手伝いをしています。
受講生の皆様が持つポテンシャルを引き出し、ビジネスパーソンとしての「楽しさ」をお届けします。

講師一覧

  1. 岡崎講師

    確かな技術と人間力で、働く「楽しさ」を共に見つけます。

  2. 鈴木講師

    「簡単な言葉でわかりやすく」をモットーに。

  3. 大石講師

    開発現場出身。その後人材育成や経営に携わり、現場経験を活かした、幅広い実際的な研修を行っている。

  4. 栗田講師

    合繊メーカー人事部にて実務経験を積んだ後、コンサルティング会社(独立系・金融系・外資系)にて、人事・人材コンサルティングを実施 。

  5. 田辺講師

    ソフトウェア開発現場でシステム開発に従事。その後、フリーの人材育成コンサルタントとして活動。

  6. 加藤講師

    20年間広告業界にてプロジェクトの業務経験を積み、海外事業部長として主にアジアの企業との折衝に携わる。

  7. 荻原 愛
    荻原講師

    約15年ほど出版業に従事。印刷製本、品質管理、オーディオブック制作、生産管理、資産維持管理等に携わる。

PAGE TOP
PAGE TOP