ご案内
ビジネスを展開していくうえで、どうしても欠かせないのは人とのコミュニケーションです。
顧客へのアプローチや契約交渉、新人への技術指導、さらにはコールセンターなど、どの分野もコミュニケーションが関係しています。近年はZ世代と呼ばれる人たちも社会人として活躍するようになりました。
デジタルネイティブな彼らは、しかし、デジタルを介さないコミュニケーションが苦手とも言われます。
そのような方々に、ビジネスシーンで役立つこのようなコースをご用意しています。
ビジネスプレゼンテーション
プレゼンテーションは、ビジネスシーンにおいて重要な要素です。
よくあることですが、技術系の方は、往々にして技能は優れていても、他人にアピールするのが苦手という場合があります。
コーチング
会社が組織として持続していくために、若い人たちに技術の継承を行っていくことは大変重要です。
続きを読む交渉力トレーニング
ヒューマン的な面と、テクニカル的な面の双方のトレーニングを行い、対立する関係においてどのように交渉材料を提出するかを学べます。
続きを読む戦略的交渉力強化
主にテクニカル的な面のトレーニングを行い、対立する関係においてどのように交渉材料を提出するかを学べます。
続きを読むビジネスコミュニケーション入門
ビジネス・コミュニケーションの基本。コミュニケーションゲームを通して、必要なスキルを再認識します。
続きを読むコミュニケーション能力強化上級
ビジネス・コミュニケーションの上級。効果的なヒアリング/リスニングスキルの基礎を学び、傾聴姿勢の改善・向上を図ります。
続きを読むコールセンター研修
コールセンター業務は、主に電話対応になります。互いの顔が見えない分、言葉遣いや声の調子などで誠意を伝えなければなりません。
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